バツイチ女のアラ還生活~今と未来を生きる~

この5.6年、とにかく突っ走ってきた。これからは悠々自適に生活したい。今と明日を生きるそんな日常の日記です。

コロナワクチン6回目副反応

12月8日(金)仕事を終え、
コロナワクチン集団接種会場に行った。
今回は6回目で『オミクロン株(XBB.1.5)』に対応したワクチン接種。
今まで5回とも副反応が出たので、きっと今回もあるだろうな・・・
と、心配しながらも、無料でできるならやろうと思った。



行く途中、新築の家の進捗状態を確認した。
家は足場が取れていた。

アンテナも付いてるわ。
先週アンテナつけるかどうか確認したばかりなのに、早い。



さて、集団接種会場に着いた。
いつも母を連れてきていたが、結構待たされた。
しかし、今日はとても空いていた。すぐにやってもらえた。
家に帰ってもその日のうちは何の反応もなし。
お風呂にも入って寝た。


次の日、案の定発熱。朝、38.5度。悪寒と倦怠感。
解熱剤飲んでベットでゴロゴロ。


母のデイサービスではコロナ発生して一週間前からお休み。
なので、こんな時でもワタシがご飯作らなきゃならない。
切ない・・・。


お昼頃には39.5度まで上がった。
ベットに横になっても、
なんとも言えない気持ち悪さ倦怠感とで眠れない。
もちろん起きてもいられない。



副反応ってこんなだったっけ?
今までで一番ひどかったかもしれない。
だったら、接種しないでコロナになった方がマシかも・・・
と思ってしまった。


おととい接種して、
昨日の副反応が一番ひどく、
今日は、熱も下がり、普通にもどった。
考えてみたら、副反応がひどかったのは1日だけか・・・
でもひどかったよな(>_<)


母が接種した時は、何でもなかったのに・・・。
一緒に暮らしている89歳の母は、
ワタシがコロナになってもインフルエンザになっても
平気だったし。
恐るべし89歳!


コロナワクチン接種は、次はやらないゾ!
と、思った今回だった。