バツイチ女のアラ還生活~今と未来を生きる~

この5.6年、とにかく突っ走ってきた。これからは悠々自適に生活したい。今と明日を生きるそんな日常の日記です。

新築の進行状況

本日2回目の投稿



【自宅の建築について】



10月5日 地盤改良工事が終わった


10月22日 土台完成

ちっちゃい!


土台だけ見たら ものすごく小さくて狭くて


ミニチュアの家みたいになるんじゃないの?


本当にここにベッド置けるの?寝られるの?


・・・と心配になった




10月25日 足場ができた

10月26日 上棟

ここまできたら 土台だけだったときに感じた


小さいイメージはなくなった


10月27日 囲いができた


解体以降 なかなか進まなかったが


ここに来て一気に進んだ


今年中に新築の家に入れると思っていたのに


本当にできるの?・・・と 不安だった


確認したら 外構工事は残るものの


今年中には入れるらしい


しかし 本当に年の暮れだから


引越しできても それ以外の 電気、水道、電話、インターネット等の


手続きが完了できるのかが 心配



老後の金もほとんどつぎ込んだし


これからローン支払いが待ってるかと思うと


ボヤッとしてられない


でも 新築の家は楽しみ


複雑な心境のこの頃です