バツイチ女のアラ還生活~今と未来を生きる~

この5.6年、とにかく突っ走ってきた。これからは悠々自適に生活したい。今と明日を生きるそんな日常の日記です。

ブログが先か?韓ドラが先か?両方だ!

久しぶりの更新


昨日、メッチャ寒くて、朝イチで歯医者に行ったら
目の前にきれいな虹が出てた。
よーく見ると二重になってた。
写真じゃ伝わりにくいけど


あっという間に消えて
冷たい雨が降り始めた(>_<)




インフルエンザから復活して、
仕事も合唱練習も母の介護も
以前より大変になったような気がする。
疲れやすくなったというか、
まだ体調がもどってないのか、、、


結局ブログが後回しになってしまう


ブログ優先なのか、ブログは最後なのか、、、
私は今のところ、ブログは余暇にするものだから、
忙しい時は後回しになってしまう。


毎日更新している人はスゴいな・・・👏



さて、インフルエンザについて、
毎日一緒に生活している89歳の母親には
なんの症状も出なくて平気だった。
私は主治医に「先週インフルエンザにかかってしまいました」と話したら
「3週間前に何かストレスがあったのか?」
と聞かれた。
思い返せばいろいろなストレスがあったな、、、
職場でも理不尽なことがあったし、
歯の治療でも思うように行かなかったり、
住宅ローンの頭金準備に翻弄したり、、、
いろいろなストレスが重なって免疫力が下がっていたところに
ウイルスが入ったのかも。
母親は認知症だし、ストレスフリーだから免疫力が落ちないのかも。
恐るべし89歳!



ところで、私は韓ドラも好きだ。
余暇があると見てしまう。
今も韓ドラ見ながらこれをやっている。
『ながら』はどっちつかずになってしまうが、
見てるとついつい手持ち無沙汰で何か始めてしまう。
編み物や刺繍しながら見るとか、
パソコンしながら見るとか、、、
じっと集中して見ることができない。


すると、編み物の段数を数え間違ったり、針を手に刺したり、
漢字変換や打ち間違いに気づかないこともあったりする。
韓ドラだと字幕を読むことができないので
大事なセリフを見逃すこともある。


「どちらかにすれば?」と言われても
どうしてもどちらかにできない性分なのだ。仕方ない。


やらなければいけない仕事や家事もある。
合唱も2団体に所属している。
余暇にはブログもやりたいけど
韓ドラも見たい。
編み物や刺繍もやりたい。
そのうち水泳も習いたいと思っている。


やりたいことがあるうちは人生が楽しめるから
良しとしよう!!