バツイチ女のアラ還生活~今と未来を生きる~

この5.6年、とにかく突っ走ってきた。これからは悠々自適に生活したい。今と明日を生きるそんな日常の日記です。

おかあさん(?)合唱祭

3連休だけど、あまり天気が良くない。
急激に寒くなって、着る服にも困る。
それでも昨日は天気が良かったのに、洗濯物も布団も干せず・・・
県おかあさん合唱祭に出場するために喜多方まで行ったから仕方ないけど。





磐越道から磐梯山を撮ったけど、バスの中からとるのは;難しかった。
雲がかかっているけど猪苗代スキー場のあとがくっきり見える。
午前中は日が差していた。




帰りは、磐越道の磐梯山SAからは、キレイに磐梯山が見えるはず・・・。
夕方4時半頃。曇り空だったし、もう暗くなり始めていた。




喜多方は久しぶり。
蔵の町らしい建物がある。

今日の会場、喜多方プラザ。

「おかあさん合唱祭」だけど、
参加しているどの合唱団も高齢化が進んでいる。
そしてコロナのせいで退団する人も少なくなく、
どの団も人数が減っている。



今日も緊張したけど精一杯に歌った。
ステージで歌うのは気持ちがいい。
還暦過ぎて身体のあちこちにガタは来てるけど、
できる限りこのまま続けよう。
70代80代になっても頑張っている人はこんなにたくさんいるんだから。
改めてそう感じた日だった。


『継続は力なり』